お電話でのご相談・お問合せ 受付時間10:00~16:00
088-855-7366

イベント

みらい予想図親子遠足①

2023.11.23

イベント

11/19(日)みらい予想図の親子遠足がありました。ここ数年、コロナ渦のため、親子遠足が実施できていなかったので、数年ぶりの親子遠足の開催です🌟

 

 

 

場所はどこにしようかと悩んでいたところ、以前から大切なご縁がつながっている佐川町さんがご協力くださることになり、佐川おもちゃ美術館のスマイルデー😊に参加させていただくことになりました。

 

 

 

佐川おもちゃ美術館

 

 

 

当日は、おもちゃ美術館のスタッフさん、佐川町からも、たくさんのボランティアさん、学生ボランティアさんがご参加くださいました。普段、移動が大変だったり、外出先のケアが心配だったりして、おでかけをためらうご家族も多いと思うのですが、この日はたくさんの支援者の方々が…✨

 

 

 

たくさんの方に支えられて、無事、親子遠足を開催することができました。心から感謝の気持ちでいっぱいです🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かく、そして明るく、ご家族を迎えてくださった佐川町おもちゃ美術館のスタッフのみなさま、佐川町ボランティアのみなさま、学生ボランティアのみなさま、本当にありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

そんなたくさんの温かい方々のご支援があって、いよいよ親子遠足がスタート!午前中は、佐川おもちゃ美術館でめいいっぱい遊びました。

 

 

 

木の香りいっぱいの、とても居心地のいい空間で、そのなかにたくさんの楽しそうな木のおもちゃ🌲

 

 

 

建物に入った瞬間に、「わー✨」と歓声を上げる声が聞こえてきましたよ。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

途中、今回の親子遠足にご尽力くださった佐川町おもちゃ美術館の方々に、感謝の気持ちを伝えるプチセレモニーを行い、保護者代表として、政岡浩平さまにご挨拶頂きました。とても素敵なごあいさつを頂き、嬉しい気持ちになるとともに、今日は全力で楽しんでほしいとあらためて感じたスタッフでした😊

 

 

 

 

 

 

 

お伝えしたい内容がたくさんで…。次に続きます  ➡ みらい予想図親子遠足②

 

Copyright © 2024. mirai-yosouzu.com . All rights reserved.
トップへ