お電話でのご相談・お問合せ 受付時間10:00~16:00
088-855-7366

いっぽ

さんま作り🐟

2023.10.02

いっぽ

ようやく、朝晩が涼しくなり、秋めいてきましたね🍂

 

 

 

秋を感じられるような製作を考えた時、スタッフから、サンマはどう?という声が上がりました。昨今、値上がりもあって、以前のように、身近な食材じゃなくなったことで、なおさらサンマを見せてあげたいという思いもあったようです。新聞紙やアルミホイルで立体的に作ることもあって、感触もなかなか面白そうということで、9月の製作はさんまとなりました😊

 

 

 

活動のなかで、どんなことを経験してほしいかな、どんなことを大切にしたいかなと、一つひとつの活動に対して、ねらいを持つことを大切にしています🍀

 

 

 

そうして始まったさんま作りでは、新聞紙をびりびりとしたりくしゃくしゃとしたりすることが楽しくて笑顔になる子、アルミホイルの何とも言えない感触に微妙な表情をする子…といろいろな様子が見られて、とっても楽しかったです✨

 

 

 

 

       

 

 

 

   

 

 

 

 

アルミホイルで作ったサンマは、リアリティがあって、なかなかよかったです👍どちらかというと、製作ではほっこりとした題材を選びがちですが、こういったものもの面白いなぁと感じたことでした。

 

 

 

 

       

 

 

 

 

出来上がったさんまは、思い思いに色を塗って、七輪に見立てたお皿に乗せて完成!サンマっぽいですよね(笑)

これを持ち帰った時の、ご家族の反応も少し楽しみなスタッフでした😊

 

 

 

 

      

 

 

 

 

Copyright © 2024. mirai-yosouzu.com . All rights reserved.
トップへ