お電話でのご相談・お問合せ 受付時間10:00~16:00
088-855-7366

いっぽ

ランチ会を開きました🍴

2023.04.22

いっぽ

日頃から、いっぽ利用者のご家族の皆様より、保護者同士の交流の場を持ちたいというお話をお聞きしていました。

 

 

 

ここ数年は、コロナ感染症により、親子遠足なども中止となり、そういったイベントから遠ざかってしまっていましたが、先日ようやく、ランチ会を開催することができました🍴今回は、未就学の児童発達のご家族のみなさまで集まりました。

 

 

 

おいしいお食事に、楽しいおしゃべり。あっという間に時間が過ぎました。

 

 

 

これまでのこと、日頃のケアのことなど、話題はつきません。「てんかんのお薬、今は〇〇飲んでるんだけど」「シリンジはどこの使ってる?」など、普段はあまり聞きなれないワードのはずなのですが、スムーズに会話が成立するのは、内容は違っても、日頃同じようにケアをしているご家族だからこそ。

 

 

 

いっぽを基盤に、ご家族同士のつながりがどんどん深まって、広がっていく。こんなに嬉しいことはありません✨喜びやときにはしんどい気持ちなど、いろんなことを共有できる仲間の存在って、本当に素敵です。

 

 

 

楽しそうな、ご家族のみなさまの表情に、とても嬉しい気持ちになった一日でした🍀次回は、小学生以上の放課後デイのご家族のみなさまとも、お話ができる機会を作れたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2024. mirai-yosouzu.com . All rights reserved.
トップへ